このブログを検索

2017年11月8日水曜日

11月の教員展覧会のお知らせ③と11/19のイベントについて

教員展覧会が相次ぎます。

会場は京都です。
全国各地におられる皆さんに洋画コースの先生方の展覧会を見ていただく為には、京都本学でのスクーリング時とかさなっているとよいのですが。
今回はどうでしょうか。


先週は兵庫県原田の森にて新制作展の巡回展が行われました。
この展覧会での洋画コースの先生方のお名前を見ますと、それぞれ皆さん各公募団体展に所属されています。
「それぞれの絵画」と題されていますが、各会派を超えて一堂に並ぶのを楽しみたいですね。


それぞれの絵画展
2017.11/14-19
ギャラリーヒルゲート
12:00~19:00(最終日17:00)

11/14 オープニングパーティーが18:00~20:00まで行われます。





次のご案内は
門川昭子先生の個展です。
門川先生はスクーリングで「抽象」の授業が丁度この展覧会の前に行われますが、
受講生の皆さん、ぜひ先生の作品をご覧になると良い勉強になるでしょうね。(K.)

門川昭子個展
201711/21-12/3
ギャラリー惠風
12:00~19:00(最終日18:00)
11/21オープニングパーティが18:00から行われます。


最後は11/19のイベントのお知らせです。

会場は東京の外苑キャンパスです。
111/19(日)13:00~17:30 
4学科教員と卒業生よるトークイベントです。

朝日奈保子さん。
美術科からは松生歩先生のレクチャーが行われます。
日本画・洋画・染織・陶芸・写真を代表してお話くださるのですが、私たち洋画の作品紹介もあります!

洋画のブースでは、
事務担当のおなじみの朝日さんが待機しています。

ドローイングなど沢山見られますから、美術科のなかで洋画コースがどのようなコースか初めての方がおられましたらぜひお出かけください。